new

2024.4.5  東京農業大学オホーツクキャンパス入学式にて、弊社商品の販売を行わせていただきました。

 

new

2024.2.21 北海道農政事務所ずーむあっぷオホーツク」にて、流氷の丘カンパニーを紹介していただきました!

     関係者の皆様、誠にありがとうございました。

     

 

new

2024年2月10日、11日

あばしりオホーツク流氷まつり に出店しました。

ご来場いただいた皆様、お買い上げいただいたお客様、誠にありがとうございました。

new

2024.2.4

JR北海道 石北本線・特急 大雪2号、1号にて、当社商品の車内販売を行わせていただきました。

ご乗車のお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございます。

 

またJR北海道並びに関係者の皆様、ありがとうございました。

new 

2024.1.27

STVラジオの番組ごきげんようじのコーナー「洋二の逸品珍品お宝探し」で流氷の丘カンパニーと当社商品を紹介していただきました。

聴取者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

 

 

new

2024.1.24~25

札幌地下歩行空間にて行われた「オホーツクフェア in ちかほ」に、出店しました。

お越しいただいた皆様、ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました。

new

2023.12.17

JR北海道 石北本線・特急 大雪2号、1号にて、当社商品の車内販売を行わせていただきました。

ご乗車のお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございます。

 

JR北海道並びに関係者の皆様、ありがとうございました。

new

2023.10.21

JR北海道石北本線・特急大雪2号、1号にて

車内販売を行わせていただきました。

ご乗車のお客様、ご購入いただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

new

2023.10.8・9

東京農業大学オホーツクキャンパス・収穫祭にて、弊社のお菓子を販売させていただきました。

関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

new

2023.10.1

JR北海道「HOKKAIDO LOVE ひとめぐり号」にて

車内販売を行わせていただきました。

ご乗車のお客様、お買い上げいただいたお客様、誠にありがとうございました。

 

2023.9.24

オホーツク網走マラソン・10kmエイドステーションにて、「お菓子な牛乳かい!?」を軽食提供しました。

ランナーの皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

2023.7.15

弊社代表 武内孝行の記事を、ソトコトオンライン 様に掲載していただきました。

関係者の皆様、本当にありがとうございます。

 

千葉から網走に移住して30年。地域愛が深くて尊い武内さんのお菓子づくり - sotokoto online(ソトコトオンライン) - 未来をつくるSDGsマガジン (sotokoto-online.jp)

 

 

2023.4.1

4/1リニューアルOPENの、FMあばしり併設 “LIAカフェ” にて、メニューに弊社 流氷ミルクジャムを使用していただけることになりました。 

カフェ自慢のトーストに「あずきジャム&流氷ミルクジャム&いちごのコンポート」を用意したトーストセットです。
あずきジャム&ミルクジャム、いちごコンポート&ミルクジャムなどのコラボも楽しめる幸せセットです。

ぜひ一度、お召し上がりください。

2023年3月16日・17日 東京農大オホーツクキャンパスにて、弊社商品の販売を行わせていただきました。

          関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

2023.2.23

JR北海道石北本線、特急大雪 2号・1号にて、車内販売を行わせていただきました。

ご乗車のお客様、お買い上げいただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

弊社における2022年度、またキハ183系気動車で最後の社内販売となりました、本当にありがとうございました。

2023年2月11日・12日に行われた「あばしりオホーツク流氷まつり」に出店させていただきました。

3年ぶりの開催で賑わいの嬉しいお祭りでした、お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。

【オホーツクフェア in チカホ】

2023年1月18日&19日に、札幌地下歩行空間にて行われた「オホーツクフェア」に出店しました。

 大勢のお客様にお越しいただき盛況のうちに終了しまた。

お越しいただいた皆様、ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 また関係者のみな様にも御礼申し上げます。

明けましておめでとうございます。 
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
お陰様で新しい年を迎えることができました、今年も皆様を笑顔に出来る商品を作ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
元旦の網走は知床方面の雲がなく、初日の出も綺麗に見ることができました、良い一年になりますように!

2022.11.19

JR北海道石北本線、特急大雪 2号・1号にて、車内販売を行わせていただきました。

ご乗車のお客様、お買い上げいただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

2022.10.3

JR北海道「HOKKAIDO LOVE ひとめぐり号」美幌~遠軽 間にて、

弊社商品の車内販売を行わせていただきました。

ご乗車のお客様、お買い上げいただいた皆様、関係者の皆様、

誠にありがとうございました。

 

2022.9.25

オホーツク網走マラソン2022 にて、弊社の「お菓子な牛乳かい!?」を

10km元気エイドステーション、軽食として採用していただきました。
ランナーの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

2022.9.7~19

イトーヨーカドー北見店イベント、「再発見地元の味」に出店させていただきました。

たくさんのお買い上げをいただき誠にありがとうございました。

 

 

2022.8.28 JR石北本線 特急・大雪2号、1号にて弊社商品の車内販売をさせていただきました。

   お客様、JR北海道様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

2022年8月1日、弊社加工場の創立8周年を迎える事ができました。

 

無事にこの日を迎えられたことすべて皆様のおかげです、本当にありがとうございます。

 

これからも地元、北海道オホーツクの素材を使用し、皆様に喜ばれるお菓子を心を込めて作り続けます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

流氷の丘カンパニー 代表 武内孝行

 

 

2022.7.30~31 東京農業大学オホーツクキャンパス・オープンキャンパスにて、弊社商品を販売させていただきました。

        関係者の皆様、誠にありがとうございました

 

 

2022.5.11~22

イトーヨーカドー北見店イベントスペースにて、「再発見地元の味」に出店させていただきました。

お買い求めいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

2022.4.4 東京農業大学オホーツクキャンパス入学式にて、弊社商品を販売していただきました。

      関係者の皆様、誠にありがとうございました

 

石北本線・特急大雪 車内販売のお知らせ(※開催中止となりました)

2022年2月5日に開催予定だった、JR北海道 石北本線・特急大雪 車内販売ですが、

昨今の状況により中止となりました。

 

オホーツクフェア in チカホ のお知らせ (※開催中止となりました)

2022年1月24日(月)& 25日(火)に、札幌地下歩行空間において、開催予定だったオホーツクフェアですが、

北海道にまん延防止等重点措置が適用されることから中止となりました。

オホーツクフェア in チ・カ・ホ - オホーツクフェア 

 

 

 

2022年1月1日

明けましておめでとうございます。

 

皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を頂き、本当にありがとうございます。本年も皆さまに喜ばれる商品をお届けできるよう、更なる努力を重ねてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

流氷の丘カンパニー

代表 武内孝行

 

 

2021.11.28に、JR石北本線 特急・大雪2号、1号にて弊社商品の車内販売をさせていただきました。

お客様、JR北海道様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

2021.10.11に、JR石北本線で運行された「HOKKAIDO LOVE ひとめぐり号」にて、車内販売をさせていただきました。

お買い上げいただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

2021.10

イトーヨーカドー北見店にて行われた「再発見地元の味」に、出店させていただきました。

お買い上げの皆様、誠にありがとうございました。 

 

2021.9

流氷ミルクジャムネット販売を開始しました。

ご家庭用にジャムを使い切りやすい形の瓶を使用しております。

数量限定になっておりますので、お早めにご購入ください。

 

※ 弊社 オンラインショップ はこちらです。

 

 

 

2021年7月より、楽天ふるさと納税にて、弊社商品の取り扱いが始まりました。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

【楽天市場】【ふるさと納税】オホーツクの海と大地のお菓子 「お菓子な牛乳かい!? 2種」・「網走プレミアムスコーン」セット:北海道網走市 (rakuten.co.jp)

 

 

2021年5月12日~17日に、イトーヨーカドー北見店 1階催事コーナーにて、開催された「オホーツクうまいもの市」に、お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

2021年3月20日

 網走湖名産のシジミを使用した、しじ美醬油でおなじみの「おおぞら三昧」様とのコラボ商品、『しじ美醤油スコーン』が販売開始となりました!

 現在は おおぞら三昧 様のネットショップと 道の駅・メルヘンの丘めまんべつ 様で、絶賛発売中です。

 

 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2021年 2月23~28日 開催の流氷砕氷船おーろら乗船 オンラインツアーに、たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

 

2021年2月15日 ネットショップをリニューアルしました。

         皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2021年1月20~21日に開催された、札幌ちかほ「オホーツクフェア」に出店させていただきました。

お越しいただい皆様、ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございます。

 

 

 

2020年10月24日・25日のJR特急・オホーツク/大雪は、「はまなす」編成の石北線デビュー運行でした。

そんな歴史的な日、網走駅での乗客の皆様へのプレゼントに弊社のスコーンを選定いただき、市役所の皆様と、スコーンとオニオンスープのもと・各種パンフレットと共に、特急ご乗車のお客様にプレゼントさせていただきました。

本当に光栄な事、関係者の皆様、乗客の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

2020.10.25 

10月25日(日)10時から、女満別空港 第1駐車場で開催される「空の駅 オホーツクマルシェ」網走コーナーにて、弊社スコーンの販売を行いました。お越しいただいた皆様、誠にありがとうございます。

 

 

2020.10.7  イトーヨーカドー北見店「再発見地元の味」イベントにて、弊社商品を販売中していただきました。

     お越しいただいた皆様、ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

    

2020.9.14 北見市豊地の津村製麺所併設「TUMUGU Lobo」様

    にて、弊社ミルクジャムの取り扱いが始まりました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020.9.11 札幌パルコ地下2F「ギフトショップ ザ 札幌」様にて、弊社スコーンの取り扱いが始まりました。

     どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020.8   「道の駅・ノンキーランドひがしもこと」にて、弊社ミルクジャムの取り扱いが始まりました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

2020.7.22 道の駅・メルヘンの丘めまんべつ「ほのか」にて、弊社「流氷ミルクジャム」の取り扱いが始まりました。

 

2020.7.1

  7月より、弊社新商品「流氷ミルクジャム」の販売を開始になりました。
  網走・岩本牧場の生乳とオホーツク産ビート糖を使用した、
  つぶつぶ食感が美味しいミルクジャムです。

トーストに、またオーブンで温めたプレミアムスコーンと相性抜群です!

 

網走周辺の道の駅、お土産店から順次発売となります、どうぞよろしくお願いいたします。

2020.6.22   オホーツク総合振興局庁舎内2F・売店にて、弊社「お菓子な牛乳かい!?」と「網走プレミアムスコーン」の取り扱いが

      始まりました。おやつにお土産にいかがですか?

2020.5.17  イトーヨーカドー北見店にて行われた「再発見地元の味」コーナーにて、弊社商品を販売いただきました。

     このようなご時勢ですが、お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございます。

2020.2.8~9

   網走市商工埠頭で行われる「あばしりオホーツク流氷祭り」に、流氷の丘カンパニーも出店させていただきました。

   お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

2020.1.22&23 

 札幌市・地下歩行空間北3条広場で行わた「オホーツクフェア2020」に、流氷の丘カンパニーも出店させていただきました。

 お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

2019.12.13 先日、弊社を取材いただいた、北海道の旅漫画「ひょうひょう#ルート10」が配信開始となりました。

         ぜひご覧ください! http://tenteru.jp/hyouhyou/

2019.12.8 大空町 「道の駅めまんべつ・ほのか」で行われた、「オホーツク豆フェスタ」にて、弊社「きなこスコーン」の試食と、

     弊社商品の販売を行いました。お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 2019.11.9 網走市アプト4商店街「まちなかマルシェ」にて、流氷の丘カンパニーが出店しました。

     お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

2019.11.1 網走市で開催される「北海道消防大会」において、流氷の丘カンパニーが出店させていただきました。

お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。

2019.10.18~27(日)まで開催の「きたみ菊まつり」物産コーナー・オホーツクベーグル様にて、

     弊社『お菓子な牛乳かい!?』を販売いただいただきました、誠にありがとうございます。

     

2019.10.19に網走市アプト4にて行われた、「まちなかマルシェ」にて弊社のお菓子を販売させていただきました。
     お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございます。

2019.10.14に道の駅メルヘンの丘めまんべつにて開催された「輝農祭」にて、流氷の丘カンパニーが出店しました。
     ご来場いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 2019.9.9(月)~15(日) 北海道江別市 江別蔦屋書店・イベントパークにて開催の

    POP UP STORE『THE GIFT of  HOKKAIDO NEW STYLE』にて、弊社プレミアムスコーンを販売いただきました。

2019.9.7   北海道北見市「地産地消フェスタ」にて、弊社のお菓子を販売いたしました。
    お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。

2019.5.31~9.1 東京都千代田区北の丸公園「全国矯正展」網走市ブースにて、『網走プレミアムスコーン』を販売いただきました。
       お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。

2019.5.15~19 イトーヨーカドー北見店「オホーツクうまいもの市」にて、弊社のお菓子を販売いただきました。

       どうもありがとうございました!

 

2019.5 ファクトリーギア札幌店・つながりマーケットにて、限定販売いただいた弊社商品、おかげさまで予定数量を完売しました。

     皆様、どうもありがとうございました!

2019.4.23~5.3 札幌・JRタワーチャレンジショップ(ステラプレイスセンター3階特設会場)

                                  TOIRO HOKKAIDO様イベントにて、弊社 “網走プレミアムスコーン”を販売いただきました。

 

2019.4.27~5.2 まで、さいたま市大宮「まるまるひがしにほん」北海道フェアにて、

       弊社 ”お菓子な牛乳かい!?”を販売いただきました。

 

2019.2.9~11に行われたオホーツク網走・流氷祭りに出店させていただきました。

      大勢のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

2019.1.23~24に、札幌・ちかほ北3条広場で行われた、オホーツクフェア2019に出店させていただきました。
         お買い物いただいた皆様、ありがとうございました。

 

2019.1.10~13に、JR上野駅グランドコンコースで行われた「Hokkaidoフェス」にて、
  お菓子な牛乳かい⁉を販売いただきました、ありがとうございました。

 2019.1.12~14に、三重県鳥羽市・鳥羽市立海の博物館で開催される流氷イベントにて、
 「お菓子な牛乳かい⁉」と「網走プレミアムスコーン」を販売させていただきました、ありがとうございました。

2018.11月より、コープさっぽろ 美幌店・北見春光店内にある、「オホーツクテロワールの店」様にて、弊社お菓子を販売いただいております。どうぞよろしくお願いいたします

 

2018.11  山形屋(鹿児島)にて11/7~11/26まで行われる、「北海道の物産と観光フェア」にて、

     弊社お菓子な牛乳かい⁉を販売いただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

2018.11.13~17  東京・新宿JA東京アグリパークにて11/13~11/17まで行われた、JAオホーツク網走主催・網走まるごと市場

        「おいしいまち網走」にて、“お菓子な牛乳かい⁉、網走プレミアムスコーン”を販売いただきました。

        お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

2018.11.10 に行われた網走・アプト4商店街「まちなかマルシェ」に出店させていただきました。
     大勢の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございます!

2018.10.14 大空町「道の駅・女満別ほのか」にて行われる”輝農祭”に出店させていただきました。

     大勢の皆様にお越しいただき、感謝いたします!

2018.10~10/31まで カルディコーヒーファーム様にて開催されている、「北海道フェア」にて、弊社「網走プレミアムスコーン」     を取扱いいただいております。

     https://www.buzzfeed.com/jp/catherinejihyego/kaldi-hokkaido

 

2018.10.6~8 北見市端野町・東武イーストモール端野店で開催される「オホーツク物産まつり」に出店させていただきました。
       沢山のお買い上げ、ありがとうございました!

2018.9.30 オホーツク網走マラソン・10㎞元気エイドステーションにて、「お菓子な牛乳かい!?」を提供させていただきました。

      ありがとうございました!

2018.5.19        サッポロビール(株)様が運営するWEBサイト「北海道Likers」にて、弊社商品を取り上げていただきました。
      お時間があるときにご覧いただければ幸いです。
     (さらに「なまらいいね」など押していただければ、嬉しさでもっとおいしいお菓子を作れます!)
      どうぞよろしくお願いいたします。http://www.hokkaidolikers.com/articles/4497

函館新聞 2018.2.28朝刊
函館新聞 2018.2.28朝刊

 平成30年1月31日~3月31日まで道立函館美術館にて開催された「追悼特別展・高倉健」に合わせ、美術館内喫茶コーナーにて、「お菓子な牛乳かい!?」を販売いただきました。
 また、函館新聞様、北海道新聞様に紹介いただきました、ありがとうございました!

北海道新聞 2018.3.1夕刊
北海道新聞 2018.3.1夕刊

2018.3  朝日新聞出版刊「&TRAVEL北海道2019」において、「お菓子な牛乳かい!?」を

     ご紹介いただきました。誠にありがとうございます。

2018.2.10~12に、網走市商港埠頭で行われた、「オホーツク流氷まつり」に出店させていただきました。

     大勢のご来場、誠にありがとうございました!

 

2018. 1. 30・31に、札幌・ロイトン札幌にて行われる、「北海道フードフェア&北海道加工食品コンクール」に出展させていただきました。

 

2018. 1. 24・25に、札幌ちかほにて行われる、「オホーツクフェア」に出店販売させていただきました。

     大勢のご来場、ありがとうございました!

 

 

プレミアムスコーンの製法とパッケージのデザインを改良しました。 

1月より、順次お店に並びます。これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

2017.12    北方ジャーナル1月号において、弊社商品のご紹介をいただきました。 

     誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.4  北海道じゃらん4月号において、弊社「お菓子な牛乳かい!?」を

     紹介いただきました。 誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

2017.3  朝日新聞出版刊・&TRAVEL北海道において、弊社「お菓子な牛乳かい!?」を

     紹介いただきました。 誠にありがとうございます。