オホーツクに来たらコレを体験して② 【あばしりオホーツク流氷まつり】

【あばしりオホーツク流氷まつり】

毎年、網走市の誕生日(市制執行日)の2月11日ごろに開催される流氷祭りが3年振りに開催されました。

例年の網走商工埠頭から、今年は街の中心部にあるエコーセンターで2月11日・12日の2日間に渡り行われました!

たくさんのイベントと、露店にキッチンカーそして網走物産協会のお店たち、もちろん流氷の丘カンパニーも出店です!

久しぶりの流氷祭り、天候にも恵まれ大勢のお客様で賑わいました。

天気が良いので、氷像も美しく輝いていました。

寒~い流氷祭りの楽しみと言えば、温かい食事。

名物・網走ちゃんぽん はともかく最高です。

エゾ鹿の出汁とチャーシューの乗った「ジビエラーメン」もなかなか。

おおぞらフーズのキッチンカーから、自家製ソーセージ&ベーコンのホットドッグも美味しい! グルメ三昧のお祭りでした。