オホーツクに来たらここに行って!③「ABASHIRIバル」

 2017.11.1~11.30まで、ABASHIRIバルが開催されています。 網走市内22店舗の中から好きなお店に行くことができ、チケット1枚でお酒かソフトドリンク1杯と各店自慢のおつまみが1品提供されます。

 今年は6月の春バル、9月のおもてなしバルに続く第3弾、チケットは3枚つづりが2500円、5枚つづりが3500円で、一晩で使わなくても大丈夫、シェアもできます。

18時、いざ出陣。

1店目は、「IZAKAYAダイニング 隠れや 暖わ」さんに、決定! 秋鮭とキムチのボール揚げが美味し、ビールに合いました。

ゆっくりしたいですが30分撤収がルール、もちろんお店が気に入ったらそのまま飲み続けても良いのですが、何店も廻りたいですよね、2店目に向かいます。

2店目は、「SUSHI BAR THE ƎND -縁戸」さんに。

こちらは赤ワインを頼んで、お料理は帆立・イクラ・トキシラズのお刺身と合わせました。トキシラズのクセのない脂の美味しさがたまりませぬ。

メニューを見ると輸入ビールがたくさんあって、たぶんバル以外で行くと思います!

ここも30分で退出して、次のお店に。

3店目は「多国籍居酒屋 ラテル」に入店。

おつまみの「網走産きたあかりのこだわりのフライドポテト(アンチョビソース添え)」がジンリッキーに合いすぎます!

すっかりいい気分、チケットはまだあるし次の店にとも考えたのですが、明日も仕事だし良い気分のままで帰りましょう。

余ったチケットは次に使えるのが良い所、次回は休前日に使ってそのまままったり飲むぞと、楽しく思案中です。